ブログ

ワープする方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
なぜ我々が生きているのか?人生の目的とはなにか?

一生懸命やっているんだけど、どうも上手くいかない・・・

よく分かります。

私も、同じ事を何回も1人で悩んで、前に進んでいない
ように思えて自分を責めています。

『ニューロ・ロジカル・レベル』という考え方があります。

自分自身が自分に対して持っている“セルフイメージ”の事を
言うそうです。

ニューロ・ロジカル・レベルのセルフイメージは、
以下、6つの段階に分かれています。

1.霊性 ・・・ なぜ我々が生きているのか?人生の目的とはなにか?
2.自己認識 ・・・ あなたが持っている使命・ビジョン
3.信念 ・・・ あなたが持っている信念や価値観、信じていること
4.能力 ・・・ あなたの才能や能力
5.行動 ・・・ あなたが取っている行動・振る舞い
6.環境 ・・・ あなたの周りの環境

上部のニューロ・ロジカル・レベルが、
下部のニューロ・ロジカル・レベルに大きな影響を与えます。

ざっくり、言いますと・・・・

4.の能力をいくら追求しても、その上位である
信念・価値観、使命、人生の目的・・

にはかなわないという事なんです!

つまり、スキルを磨いても、その上位の理念やミッションが
決まっていないと、あまり効果がないという事なんですね。

ショックです。

今までの苦労はなんだったのか!とお嘆きの方も
多いのではないでしょうか?

裏を返せば、逆に、上位である理念やミッションを
掘り下げて、行動に落とし込んで行けば良い訳ですよね。

そうすれば、ありたい自分の未来に
ワープできるかも!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事一覧

  1. 555
  2. 444
  3. 444
  4. 老師

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP